断食」タグアーカイブ

運動、筋トレだけではダイエットできません?!

運動、筋トレで痩せようという人が多いけど。。。

運動や筋トレではあまり消費カロリーを稼げていません。

しかし、達成感はめっちゃあります。

その達成感により満足感もあることでしょう。

最初の1ヶ月くらいは。。

続きを読む

断食(ファスティング)はスピリチュアルだ!

スピリチュアルな断食

断食(ファスティング)は、スピリチュアルな面があります。

 

私は、不器用なので、どうしてもダイエットの観点から、

断食(ファスティング)の説明をしてしまいます。

が、本当は、断食(ファスティング)は最上のスピリチュアル健康法です。

(と、本当は伝えたいんです!)

 

Xmasで街が盛り上がってるので、

イエス・キリストと断食の深い繋がりを思い出しました。

続きを読む

結局ダイエットするには何が良いか?

結局、何ダイエットがいいの?

結局、何ダイエットがいいの?

みなさん、お気づきですか?

この数十年、一時的に終わったダイエット法が数えきれないことを。

現実を見ると、近年、ますます肥満化しています。

結局、どうすれば本当のダイエットができるのか?

続きを読む

ダイエットには間食がいいの?

間食おやつヤッホー!

間食おやつヤッホー!

野生動物のほとんどは、満腹と空腹の時期が

はっきりと分かれるのは普通です。

実は、私たち人間もつい最近までは、

規則的に1日4,5回も食べる行為をすることは

あまりありませんでした。

 

獲物を殺して、それだけを食べて、寝転がって、

それからしばらくは獲物が捕れない生活が続き、

空腹になるというのが日常でした。

 

基本的な人間のカラダと遺伝子は慢性的な食糧難の

状況に慣れています。

 

それが、現代人の食事情は全く異なります。

私たちはいつも食べています。

食事をするのをやめてファスティング(断食)などしたら、

健康によくないと変人扱いされてしまいます(笑)

 

私たちは少なくとも1日3回食事を摂り、

さらにしっかり間食も食べます。

 

あなたは、その食事と間食以外にも、

何かと口にしていると思い当たる節はありませんか?

 

例えば、

「みるくたっぷりのカフェラテが飲みたいな」

「〇〇さんが持ってきてくれた美味しいクッキーがあるよ」

「△△ダイエットゼロ飲料ならカラダにいいでしょ」

といった具合に。。

 

「間食はダイエットに良くない」といった時代は

遠く過ぎ去ったのでしょうか?

 

アメリカの研究機関で、30年にわたって、

子供2万8000人、大人3万6000人の食事行動を

比較したものがあります。

 

その研究結果は、それぞれの食事機会の間に

あいた時間が平均1時間も

短くなったということが明らかになりました。

 

言い換えると、数十年間に私たちの食べていない時間が

急激に減少したのです。

 

1970年代には、

大人4時間半、子供4時間

何も食べずに過ごす時間がありましたが、

 

現在は、

大人3時間半、子供3時間

に減りました。

 

しかも、この研究には飲み物やちょっとしたおやつは

含まれていないということです。

 

最近の風潮で、少しずつ何回にも分けて食べることは、

「健康に良い」とさえ言われてしまう始末です。

 

そして、お菓子メーカーや一時的な流行になる

ダイエット本だけでなく、医学でも支持されることが

あるので驚きです。

 

この考え方は、

何回にも分けて少しずつ食べれば、お腹がすかない。

だから、脂肪分の多いジャンクフードを衝動的に食べない。

という医師の考えらしいのです。

 

確かに、少しの食事を規則的にとることが

健康に良いされる研究データもあるようです。

 

しかし、そうした研究は、ちゃんと少量の食事で抑えて、

それ以上は食べないことが前提です。

残念ながら、私たちはみんな想定以上に食べてしまっているのです。

 

常に、食べ物をカラダに入れると、消化酵素が多量に使われ、

代謝酵素が慢性的に不足してしまいます。

それでは、カラダに多大な負担がかかってしまいます。

 

しかも、満腹中枢が常にマックスの状態なので、

どんどん摂取してもイイよと脳がカン違いを起こします。

今は、溜め時なんだー、と。

 

先程の比較研究には、

現代人は30年前と比べると、

おやつ、甘い飲料、炭酸飲料などを1日180キロカロリーを

余分に摂取しているだけでなく、

通常の食事においても1日の摂取カロリーが

120キロカロリーほど増えているというデータもあります。

 

つまり、間食をしたからと言って、

食事の量が減るわけではなく、

むしろ、間食が食欲を増進してます。

 

今では1日中食べることが一般的になり、

まだまだ断食の重要性が薄い印象を受けます。

このブログでは、ファスティング(断食)の素晴らしさを

ずーーーーーーーと書いていこうと思ってます!

 

———-( ^^) _U~~——————————————————————————————————

『自分に合った魔法のダイエットをみつける勉強会』開催します。

11月17、18日にまだ若干空きがあります。

梅田(大阪)で無料勉強会ですよ!

http://www.seminars.jp/s/264396

—————————–( ^^) _U~~———————————————————————————–

10日間で分かる 『忙しい人のダイエット講座』 メルマガ登録はコチラでお願いします。

https://maroon-ex.jp/fx43294/XmrqkU

——-(^_-)-☆————————————————————————————————————–

今すぐファスティングダイエットする方はコチラから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/fastingdiet

———————————————————————————————————————————

応援宜しくお願いしますm(__)m


ダイエット ブログランキングへ