便秘」タグアーカイブ

食物繊維はダイエットの味方だと思っているでしょ?

食物繊維を摂って出すもの出そう!

毎日、意識して食物繊維を摂って、ダイエットに活かしましょう。

なぜ、食物繊維が必要か?

食物繊維と聞くと、便秘解消というイメージがありますが、

腸内環境をよくしてくれることで、ダイエットにもつながります。

続きを読む

結局ダイエットするには何が良いか?

結局、何ダイエットがいいの?

結局、何ダイエットがいいの?

みなさん、お気づきですか?

この数十年、一時的に終わったダイエット法が数えきれないことを。

現実を見ると、近年、ますます肥満化しています。

結局、どうすれば本当のダイエットができるのか?

続きを読む

味噌はダイエット食になり、だしは美容食になる

味噌は赤味噌を選ぶのがミソ!

味噌は赤味噌を選ぶのがミソ!

ダイエット用に赤味噌!

美容食用に天然だし!

 

味噌は毎日摂ることがミソ!

ダイエットの天敵、便秘改善になるからです。

なぜなら、腸の調子を整えてくれるから。

 

そして、便通が良くなることで、

老廃物が体外にしっかり出てくれるので、

お肌もツルツルになります。

 

そして、選ぶミソは、赤味噌です。

米麹(こめこうじ)や麦麹(むぎこうじ)から作る味噌と違って、

赤味噌は大豆のみ。

 

大豆にはイソフラボンやストレス軽減効果のある

セロトニンの原料トリプトファンも豊富に含まれます。

 

なんか、みそ汁落ち着くわ~って、理由は、

食べることで気分が落ち着き、前向きにさせて

くれるからですね。

 

赤味噌は他の味噌に比べて発酵時間、熟成期間が長いため、

メラノイジンという抗酸化作用のある成分を多く含みます。

 

他にも、脳の機能を高めるレシチンや、疲労回復や免疫機能を

強化するアルギニンも含まれています。

 

ファスティングダイエット後の復食期に積極的に摂りいれたい

のは、発酵食品ですが、

味噌は、「完璧スーパー超発酵食材」と言えますね。

 

ちなみに赤味噌は、全国のスーパーマーケットに置いているはず。

 

だしを摂って他の人を出し抜こう!

だしを摂って他の人を出し抜こう!

そして、だしは、天然の美容食品になります。

 

そもそもだしの原料であるかつおやいりこ、とびうお、

昆布やしいたけは、どれもみな、栄養豊富なパワー食材です。

 

ただし、美容を考えたときには、インスタントではダメですよ!

 

天然のだしは、旨み成分であるアミノ酸がたっぷり入っているので、

そのまま飲んでも美味しいですよね。

 

また、アミノ酸は神経伝達をスムーズにする働きがあるので、

心が落ち着き、ストレス解消にもなります。

 

ないやら、最近は「だしバー」なるものも登場しているらしいですね。

今度、私と行ってみましょうね(笑)

 

昔ながらの知恵を使った和食の凄さに今さらながら驚きですね。

—————————–( ^^) _U~~———————————————————————————–

『忙しい人のダイエット講座』無料メルマガ登録はコチラでお願いします。

https://maroon-ex.jp/fx43294/XmrqkU

これを見ればダイエットの心理や理論が分かるばかりだけなく、超実践的です!

——-(^_-)-☆————————————————————————————————————–

今すぐファスティングダイエットする方はコチラから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/fastingdiet

———————————————————————————————————————————

応援宜しくお願いしますm(__)m


ダイエット ブログランキングへ

便秘でお困りのあなたが水の飲み方だけで解消できる方法とは!

白湯(パイタン)じゃなく白湯(さゆ)だよ!

白湯(パイタン)じゃなく白湯(さゆ)だよ!

この方法を試せば、今まで何だったんだー!と、叫びたくります。

安心して下さい。

これで、あなたの頑固な便秘が解消されます。

そして、便秘解消とともに、ダイエットにつながりますからね。

続きを読む