社会的なダイエット」カテゴリーアーカイブ

あなたの稼ぎ方は何通りですか?

%e6%8a%95%e8%b3%87

あなたは投資と聞いてどういう気持ちになりますか?

・お金を損しそう!

・リスクが高そう!

・お金持ちがやること?

 

私も数年前までは、上の3つくらいに思ってました。

 

しかし、3年前にロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん貧乏父さん』を読んで、

かなりの衝撃と、刺激を受け、実際に投資を行うところにまで、考え方が180度変わりました。

 

私は、健康とは、「肉体面」「感情面」「精神面」の3面が揃って始めて、健康だ。

という考え方を持ってます。

 

今日はその精神面の柱である『稼ぎ方』について話していこうと思います。

この『稼ぎ方』に投資をプラスした方が良いですよ、という提案ですね。

 

高度成長時代が終わった日本では、サラリーマンでは食べていけない人が増えます。

終身雇用制度もこの高度成長時代にしか存在しない考え方であったことは、

今もなお、あまり知られていないですね。

 

ご存じの通り、一流大企業がリストラ、買収されるなど、世間を騒がせています。

物価は高くなりますが、給料は上がっていかない状況がこれからも続くと予想されてます。

 

そんな中で、われわれお父さん連中は、家族を食べさせ、子供に良い教育をさせて

いかねばなりません。

 

これからの『稼ぎ方』は柱を3つくらいは持つべきだと思います。

 

これも、3つの側面から持ち合わせた方が、楽しいです。

まず、【肉体面】の稼ぎ方は、

朝から夕方まで拘束される仕事です。(本業的)

・サラリーマン ・自営業  など。

 

次に、【感情面】の稼ぎ方は、

自分がやってて楽しくなる仕事です。ワクワクドキドキすること。趣味的なこと。(副業的)

・ネット転売 ・アフィリエイト ・〇〇スクールの講師 など。

 

3つ目の【精神面】の稼ぎ方は、

あなたのお金で働いてもらう。上の2つが危うくても、これがあれば安心できる。(投資的)

・株 ・FX ・不動産投資 など。

 

この3つをうまく組み合わせて稼ぐと、複利的にお金が増えます。

それに、例え本業がダメになっても、他の2本がしっかりしていれば、

全く問題ないです。

 

しかしながら、一足飛びに、この3本を立てられるでしょうか?

これは、やはり勉強していくしかないと思います。

 

特に、3本目の投資については、当然、リスクが伴います。

しかしですよ。しっかり勉強して、小さな成功を重ねていくことで、

安定的に稼ぐことができます。

 

私は、不動産投資をしています。

私は、不動産投資とは思ってなくて、不動産賃貸業だと思い、

ひとつのビジネスだと捉えてます。

 

不動産賃貸業=大家業ですが、

私のような、普通のどこにでもいるサラリーマンでもできます。

 

3つの稼ぎ方を稼働させるのは、楽しいですよ!

そんなキレキレな頭にしてくれたのは、『ファスティング』と

出会ったからだと思ってます。

また、ファスティングについては、生涯の仕事だと思っているので、

お話聞いて下さいね。

 

詳しく聞きたいと思っていただけたあなたには、

TOPページの【無料ダイエット講座】から、情報をゲットしてみて下さい。

人生が変わりますよ!!