運動だけではダイエット成功不可 筋肉も簡単につきません 「1weekダイエット」④

スポンサードリンク

 

昨日から始めました、「1weekダイエット」。

私は、1週間だけでダイエットしてしまいたいと思ってます。


そして、今日は2日目。

2日目のウォーミングアップ期間です。

 

だんだん明日からの断食に備えた準備ができつつあります。
いよいよ明日から断食です。

だからと言って、食べダメはしません。

してはいけません。

 

今日は、夜8時以降には食べないようにして、

早めに寝ようかなと思います。
私のカウンセリングコースを受ける人には

皆に言ってます。

「運動から入るダイエット、

運動だけではダイエットは難しいですよ」と。
体重1kg減らすのに、

約7,000kcal消費しないといけません。

ジョギング2時間程度で、

いっても300kcalくらいにしかなりません。

消費されません。

 

よく筋肉をつけると良いと言われますが、

そんなに簡単に筋肉はつきません!
筋トレを頑張ってやって1年かかるといわれます。

知り合いのボディビルダーも言ってます。
ダイエットにおいては、

摂取カロリーで調整した方がはるかに簡単で楽です。

 
筋力をつけるなとは言ってはいません。

筋力は最低でも維持するための運動は必要ですからね。
明日から、断食期です。

それではまた明日。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA